SACHIの独り言

よーこママの独りごと

 こんにちは!!!eye

今日は、月例で思ったよりたくさんの方に参加いただきました。本当にありがとうございます。

 もひとつ、ハロウィンのかぼちゃがそろそろ季節の終わりを迎えておりまして、朝、なんだか臭うなと思ったらなんと・・・なんとかぼちゃの下からおもらし:::::

 そうです・腐ってきたのです。この時期これが一番の難的でして*****

どれほど私たちのことを苦しめてくれることか。

これが重たく大きく私たち一人の力では、冬の雪かき以上の偉大さでして・・・

 去年もジャマ松とどれほど奮闘したことか

                ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ    Σ( ̄ロ ̄lll)

 今年は、なんとなんと、早めに月例に来て下さった会員さんに助けて頂きながらコツコツと2個も大きいのを片づけていただきました。

 (^-^;(゚ー゚;(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 本当に、本当に助けて下さった会員さん   ありがとうございました。

         (._.)アリガト

                   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

どれほどお礼を言ったらいいのか。

  岳クラブの会員さんの凄いのはこの後

 なんと、10K  この岳の上り坂のコースをモノともせ是完走

そして、にこやかに   また来るね・・・・・

  (2日前に30K歩いている方が何人も含まれていることにまたっびっくり)

 本当にきょうは、ありがとうございました。

 コースのブログは、併せてこの次に書きますね・・・・・

                 by よーこママ

お約束

「大丈夫でしゅよ~」と言うプラントの店員がいる。仲間意識が芽生えるジャマ松です。コンニチハ。

サ行って難しいよね!!

この方もサ行がとことんダメなようで、「しゅぷーんつけましゅか?」などと言う。

イイっ!!d(´∀`*)♪

 

今日はノルディック体験会だったんですが、

そちらの講師は山谷くんと皆川しゃんに押しつけて私は市内にチラシくばりに行っていました。

印刷会社行って~市役所行って~安達支所行って~印刷会社行って~岩代支所行って~東和支所行って~印刷会社経由で最後市役所というルートでした。

車がちっこいので一回に全部乗せることが出来なかったため印刷会社に何回もチラシを取りにいきました。

めんどいですが弱音も吐かず頑張りましたよ

 

山谷くんの頼みだからね!!d(´∀`*)♪

 

 

岩代までは問題なかったのです。

支所と公民館を間違えて配達したぐらいで問題はありませんでした。

 

岩代支所にいる私。

ここから東和支所に行かなくてはなりません。

方向音痴としては、一度二本松市内に戻り、そこから東和に向かった方が確実。

しかし岩代と東和はお隣さんだったハズ!

だからわざわざ二本松に降りるよりも横に進んだ方が断然早いのだ。

Ruto

 

しかもずっと東和にあると思っていた合戦場のしだれ桜がどうやら岩代のもんであるという情報を最近ゲットしていて、

合戦場から東和ロードレースのコースが近いからそこまで行けば大丈夫だろう。

岩代支所を出た所にも「合戦場のしだれ桜まで 6㎞」

みたいな看板があったからそれを辿っていけばいいや~

 

 

運転しはじめて30分

おや?遠いな?桜通りすぎちゃったかな?

ふと外を見ると

「田村市」と書かれた看板を発見。

 

File0827

 

やっちまったー!!!(°□°;)

 

戻らないと!

大丈夫大丈夫。まだ戻れるはずだ!

今なら巻き返せるはずだ!

Photo  

 

大丈夫大丈夫!着た道戻るだけだし!大丈夫大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おや……?

ここ着たことあるな…

 

みんなで歩いたな……

3月に来たな……

 

っていうかココ三春田村1800ウォークのコースですね!?

 

Photo_2

ギャー!!!!

やっちまった!!

いやいや、まだ、まだいけるだろう!一直線に

Photo_3

こう行けばバッチリ!

 

第一村人に道を聞いてみた(↓)

松 「東和に行きたいんですが…」

爺 「そう。ここをまっすぐ行ったら信号があるから。まずそれを右へ曲がる」

松 「はい」

爺 「それをまっすぐ行くとまた信号があるから右へ曲がる」

松 「はい」

爺 「またすぐ信号があるからそれも右へ」

松 「はい」

爺 「そうするとまたここに戻ってくる」

松 「へ!?」

 

お爺さん意味わからないです……(泣)

 

こうゆう時に限って他に村人は歩いておらず、

とことんツイてない。

 

使える知識をフル稼働してなんとか岩代に戻るルートを探してみたものの

気付いたら

「本宮市」

の看板が出ていたので 

Photo_4 

結局このルートで戻ることに…

時間のことは聞かないでください……(泣)

疲れました……(泣)

 

 

本宮に入ってからお母上に電話。(TT)ヘルプ!

母 「また?車にナビついてるでしょ?それ使いなさいよ!」

松 「だから、今自分がどこにいるかわからないのに使えないでしょ!」

母 「バカ!!」

 

知らなかった

 

 

 

ナビって現在地がわからなくても使えるんですね!!( ̄□ ̄;)

自分のいる場所がわかんないと使えないと思ってた…… 

 

 

無駄だった!

いろいろ無駄だった!!

 

 

最後市役所に戻るころには疲労困憊、

そしてこれもお約束、市役所にて渡辺氏に遭遇(笑) 

私、GPSかなんか付けられてんのかな?

 

そして今観光協会に戻ってブログを書いているんですが、

目と肩がものすっごーく疲れています。

 

 

でもいいんだ。 

 

これも全て山谷くんの為だからね!

 

このブログをご覧の山谷くん、

ぜひぜひ、盛大に褒めてください!!

 

褒めてくれたらまた東和までお使いにいってもいいよー( ̄∀ ̄*)

 

以上、ウォーキングが1mmも関係ないブログでした。

市内の広報が終わったので、そのうちイベントの報告をアップします。

やるやる、絶対。

本日

6月12日(水)

9時30分

城山スポーツクラブのシルバースポーツ教室を見学に市内へ。(本日はバドミントン)

見学と言いつつ、

球技はサッパリな松本、ちゃっかりバドミントン参加。

バドミントンが一番苦手でラケットに当たりすらしないんです。

高校の体育の授業で、クラスの女子全員とバドで戦ったんですが、

ラケットにかすりもしない私に、勝てる相手などいなかった(泣)

 

そんな甘酸っぱいトラウマがあったので、今回は真剣に教えていただきました。

そしたらちょっと打てるようになりまして…もう拍子抜けするほど簡単に。

こんな簡単に出来るようになるってことは、今まで出来なかったのは高校の先生の教え方が悪かったってことですね!

 

しかしまだまだポーンと上がる返し方しか出来ず、

これがまた相手からすると最強にチョロイ球のようで、

容赦なくスマッシュで返ってきました(負けました)

声だけはシャラポアなんだけどなぁ(笑)

 

 

ここに来た目的を忘れ、しっかりバドを堪能し、14:00 岳クラブ運営委員会

総会前の大事~な運営委員会です!

事務局が読み上げなきゃいけないところがたくさんあるので

口ベタな私はここで本番を見通して練習しなければなりませんの。

結果、

自分で作ったのに、読めない漢字満載(笑)

予想外に数字が読めなくて、困った困った。

 

一回間違えると、もーボロボロ。

目の前に座った黒い人がニヤニヤ、倍増する緊張。

私の緊張がうつったのか斜め前に座る草野さんも心配そうなお顔(すみません)

なんだか楽しそうなキム兄ぃ。

苦しそうな亜矢さん(笑いすぎ)

口パクで「お前クビだな」と言ってくる山谷くん。おい!(笑) 

疲れました……。ヘロヘロです~(TT)

今回の運営委員会、長くなっても2時間かかんないだろ~と思っていました。

しかし終ったのは5時45分。3時間45分もかかってしまったのです。

 

なぜか今回の運営委員会は途中で急に白熱し始め、(私の読み間違いは関係ありません)

しかし開始20分で燃料切れだった私はポケッと座ってることしか出来ず、

え。みんな何を熱くなってるんだろう(゚ω゚;)と、オロオロ。

 

キム兄ぃが怒ってる!!

あやぽん熱くなってる!!

会長ホワイトボードになんか書き始めた!!(笑) 

 

とひたすらオロオロ。

自分が怒られているのかも分からなかったため

山谷くんのノートに、

キム兄ぃなにに怒ってるの?

あやぽんも怒ってる?

草野さんも怒ってるかなぁ。

しげおさん(初参加)意味わかってるかなぁ。

 

と落書きし放題。

 

キム兄ぃが私に怒ってる訳でないと知り安心しました。

 

しっかしみんなが言ってる意味がわからない。

ただでさえ脳みその空いてるスペースが少ないんです。

もうだいぶ前からガス欠してるんです。

最終扇……

「私でもわかる内容になってら呼んでくれ」と山谷くんに言伝し、

松本、途中退席。

あのメンバーの中で私がいなくなったことに気づいてる人は何人いただろうか……。

クラブマネージャーなのに……

 

最後の方はちゃんと戻ったんですが、空腹と睡魔に襲われてあんまり記憶がありません。

キム兄ぃがキッチリ締めて運営委員会終了。松本、クビにならずに済みました。

みなさまお疲れ様でしたー!!

総会もよろしくお願いいたしますー!!

 

私はとりあえず全部の漢字と数字にフリガナを…(笑)

 

明日は安達太良縦走トレッキング、台風接近中。

大丈夫か??

そして会議が長引いたため予定の仕事が全く出来ず、

「山登ってる場合じゃないんだけど」

という山谷くん。

だいじょう…ダメだな!(笑)

 

暑い

岳なのに暑い。

どーもジャマ松です。

 

今日はサッカーがあるんですね。全然知りませんでした。

母が朝「お父さん、今日は絶対早く帰ってくる」って言っていたので

今日はNO残業デーなのかなぁと思っていました。

なるほど、サッカーか。そりゃ早く帰ってくるわな。

とある市役所観光課の隣のお部屋(なんていう部署か忘れた)

にいらっしゃる方の中にYシャツの下に応援Tシャツ着て張り切ってる職員がいます。

oh野くん、しっかりしなさい。

  

 

さて。

こないだの月例の報告、及び放置してある5月あづまウォークの報告、及び本人もすっかり忘れていた4月花見ウォークの第1グループの写真のアップ

を、更新した………いんですが。

もう少しお待ちください。

 

なぜなら明日監査だから。

恐怖の監査。

 

ついにこの時がきたか……(--;)

うちの監査委員は会計に厳しく松本に優しい方です。

だからそこは心配しておりません。

 

心配なのは、あのツッコミどころ満載の決算と予算。

さぁて。どう反応するか……(遠い目)

 

はいどーぞ!言いたいことはドンドン言って!!

…ぐらいの気持ちで挑みます。うぅぅ……。 

 

 

 

月例ウォーキングでアンカーをやってくれている草野さんから頂きました!

 

P1020963  

蝶みたいですよね。

バックがゴチャゴチャしてて見ずらいですね。

決してわたしの机が汚い訳じゃありませんよ。

草野さんちの素敵ガーデンから頂いたコチラ、名前は忘れてしまいましたが

明らかにきた時より元気がありません。

 

なぜなら観光協会では土がカピカピにならないとお水が貰えないから。

 

すみません、ついうっかり……

 

今日こそ餌をあげてやろうと張り切って、水を汲みに行くも

如雨露(じょうろ)が見つからず… 

 

……………

 

 

 

 

P1020961   

 

 

 

本日、山谷くんお休みです。

 

六魂祭見れなかったくせに、

家から会場まで往復しただけで肩を痛め

最近仕事中もぐるぐるまわしております。

 

もっと会員さんを見習って歩け!!

 

 

 

 P1020968 

山谷代理

   

P1020964 

寝ているバージョンもある。  

P1020967 

明日ぜったい怒られますね。  

 

ある日

森の中~  くまさんに~ 出会った~♪

熊が活発に出没しております。

どーもジャマ松です。

 

ちょーっと前にスカイピアの近くで熊の目撃情報がありました。

ずいぶん近いな……と心配な松本。 

昨日、そう月例ウォーキングだった昨日

フリーで20㎞を歩いていた会員さんが小熊に遭遇しました。

その方は以前にも道端で熊(デカイ)に遭遇した経験があったので、

冷静に騒がずに対処したそうです。

しばらくお互いに動かず沈黙を守っていたんですが、しびれを切らした

会員さんが小熊に向かって小石を投げ付け(!)

驚いた小熊はものすごいスピードで木に登っていったそうな。

近くに母熊がいなかったのも不幸ちゅーの幸いで、

もし母熊が近くにいたら今頃仏さんだったない!はっは!

って言っておりました。

  

笑いごとじゃない……(笑)

 

 

そして今日、 ついに緑ヶ池で熊が目撃されました。

ヤバイ。どんどん観光協会に近づいている…

 

どうやら緑ヶ池のあづま屋の近くからぬっと出てきて、橋を渡って夕日が丘展望台の方に向かって山に消えていったとか。

なんとなく熊なら橋を渡るんじゃなくて

池をジャブジャブして渡って欲しかったなーとか思います。(せっかく鯉もいるし)

 

っていうか夕日丘って昨日我々が歩いたところだしね!!( ̄□ ̄;)

 

次回6月2日の月例ウォーキングがちょっと心配である。

熊 「まぁ集団で歩いていれば問題ないと思うけどね」

とうちの熊(局長)は言うが。

いまどきの熊は図太い神経をお持ちのようだから、音で逃げたりしないんじゃないか?

 

もちろん中止にはしないで月例ウォーキングは行います。

多分熊さんの繁盛記だからあっちこっちで目撃されているだけで

1ヵ月くらいで落ち着くんじゃないかな??

 

鈴とホイッスルを持って歩きます(私が)

それでも熊に遭遇したら盾になります(山谷が)

  

 

フリーやイヤーラウンドをご利用の方は

必ず熊鈴を持って歩いてくださいね。

 

 

 

ブログ更新を心待ちにしている皆様へ

この度…………

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

毎月恒例の広報地獄に突入しました。ジャマ松です。チャオ!(泣) 

 

今日なんとか会員用の広報を発送することができました。

なので明日あたりにみんなのおうちに届くと思われます。

茨城のマロンちゃんだけは明後日になるかもしれません。ごめんねん。

 

 

6月は特別イベントが少ないなので、空いてるスペースを埋めるのが大変でした…

空間プロデューサー(ネコ)総動員!!

 

あづまに誘われてウォークと花見ウォークの写真が載ってます。

良いお顔で写ってる会員さんには、今度現像して渡すので舞っててね! 

 

 

あ。あとみなさんに指摘される前に

誤字脱字のご案内です(笑)

 

今回の会員さんの広報には新年度恒例の事務局紹介が載ってるんですね。

事務局4人のちょー簡単なものなんですけども。 

 

名前と仕事と呼び名が書いてありまして…

えー

局長のお仕事の部分、

「観光協会局長」と書くところを……… 

 

 

 

 

 

 

 

「観光巨魁局長」と書いてしまって……(笑) 

 

観光巨魁…(笑)

 

 

 

ちゃんと印刷する前に確認しろよ。

そうおっしゃいたい気持ちはわかります。ええ、とっても!

 

ですが一応補足なんですが、

クラブ広報は印刷をする前に必ず「赤ペン先生」という作業を行って、それに合格をもらってから発送しているんですね。

お察しの通り。松本の専属教育係であらせられる山谷くんが誤字脱字、日程の間違い、日本語が何か変になっているところ等を赤ペンでチェックしてくれてるんですね。

たまにわたしのイラストに対して「きもい!」と赤ペンが入ってることもあります。

とっても厳しいんです。 

 

(山谷くんが休みの時はよーこママが担当)

 

今回のクラブ広報は昨日の夕方に出来あがりまして。

帰る前に、忙しすぎて殺気立っている山谷くんに

「これ時間があったらお願いします……」

と超控え目にお願いしてきたんです。

 

なんてったって殺気だっていましたから。巻き込み事故に合う前に私はとっとと帰りましたよ。

 

そんな忙しい山谷くん、ちゃーんとチェックしてくれて

朝私の机にチェック済みに広報が置いてありました(山谷くんは今日お休みです)

「チェックしました、山谷。  めずらしく修正なし」 ← 一言多い

というメモ付きで。

 

ルンルンで印刷して発送準備が終わってから、たまたま広報を読んだよーこママから一言

よーこ「わ~!さっちゃん!これ上手く書いたね~」

松本 「ん?なんですか?」

よーこ「局長の仕事のとこを観光巨魁って書くなんて!さっちゃん上手いね~さすがだわ~」

松本 「そうですかね~(^^)……ピャーーーーーー!!!!!(驚)」

  

 

 

 

驚きました(笑)

 

直後「山谷くーーーーん!(笑)」と呼ぶ私(笑)

自分のせいなのに(笑) 

 

凹むわたしに、よーこママは「大丈夫!私が勘違いしたみたいに、あぁさっちゃんワザと書いたんだなって思ってくれると思うよ多分」

と励ましてくれたんですが。

 

みんなを欺く自信がなかったので、あとちっちゃい良心が少し痛むので、

ここで謝罪させて頂きます。 

 

え?さっちゃんの誤字脱字なんて見慣れてるって?

 

もしかしてブログと比べてますか? 

 

いやいやいやブログと広報はやる気が違うよー!!

広報は本気だしてやってるもの!

ブログはポッキーくわえて頬杖つきながらやってますもの。

 

確かにブログの誤字脱字は多いですね。

あとから見て「なにこれアハハ!」と私が笑ってしまうぐらいありますよね。

よく見かけるのが

「そういえば」 → 「総入れ歯」

「2日目」   →  「2亀」

「ひっしー」  → 「ひっしーさん」

などなど。

 

でもブログの誤字脱字もワザとやってると思ってる方が多いみたいで、

けっこう何とかなってます。

 

前にブログのファンの方から(いるんです)

「2日目を2亀って書くとこなんてセンスいいよね!うまいなぁ」

と褒めらた時は恥ずかしくて立っていられませんでしたけども。

 

たまにブログを見ているわたしの母(ジャマ母)は、なぜか見るたび何かに傷つき、

穴がなくても自分で掘って入りたいぐらい恥ずかしい!

とよく言っています。 

 

そんなに恥ずかしいのか……(笑)

 

そんな訳でこれからも誤字脱字等々ぜったいあると思いますが

やさし~く、やわらか~く、生温か~く

許してくださいね!

 

それでは広報がおうちに届くまでしばしお待ちを~!

わたしはこれから市内用の広報を作ります…(広報地獄はまだ続く)

 

 

 

 

金電酔苦

ゴールデンウィークと読みます。

 

ジャマ松です。何か問題でも?

今流行りの当て字というやつです。

 

さてさて金電酔苦後半ですね

個人的にはどー考えても今日から始まる感じですが。

 

そして山谷くんは本日お休みです。

今ごろネコ5匹と戯れているとこでしょう。

普段仕事中はあくまでクールで仕事出来る風の山谷くんですが。

ネコが、ほんっとにもう大好きですから

家ではきっと「今日どうするにゃん?」「お腹空いたにゃーん」

などというやり取りを奥様としていると思います。

家に帰ると暗黒山谷は、可憐な山ニャンに大変身。         (仮)

 

 

噂によると山谷家での返事というのは「うん」ではなく「にゃんっ」だそうで。 

 

File0800

 

 

先日伊達で行われたウォーキングの帰りに

山谷くんの豪邸を見学に行きました。

 

草野さんとひっしーが山谷くんの庭に生えていた謎の植物を観察している頃

私は窓際に集まってきたネコ達に夢中!

 

やー!可愛い!!

山谷くんに似てなくて可愛い!!

 

山谷くんの家で飼っているニャンコは、

岳温泉に捨てられていたところをタクシーの運ちゃんが救い、まっすぐ観光協会に届けてくれて(押しつけたとも言う)

山谷くんの家にはその時すでに2匹ネコがいたので、

5匹増えても変わらないだろうと判断し、

山谷くんに連れて帰ってもらったネコなのです(押しつけたと言うことです)

 

 

そちらがこのネコ。

Dsc_0006 

左が私のお気に入りのよーちゃんです。

元は「きなこ」という名前だったネコちゃんです。

オスだったようで。

 

窓の外から見ると、よーちゃんはとてつもなくデカイ。

デブネコかと思いました。

 

その後山ニャン(家に入ったので山ニャンに変身)に家に入れてもらい

ネコと交流を果たしてきました。

 

デブネコなんて言ってごめんよ!

よーちゃんが一番可愛い!

ものすっごく大きいのは変わらないのですが

なんせ寂しがりやで、すーぐ近くに寄ってきてくれるので

ネコの気まぐれさが嫌いな私にはよーちゃんが可愛くて仕方ない!!

  

やっぱ動物は大きいのが可愛いですね!

犬なら紀州犬とかハスキーとかとにかく大きい犬が好きです。

 

 

よーちゃんが偉く気に入った私。

後日、山谷くんに頼んでよーちゃんの写真をパソコンに送って貰いました。

貰った写真のフォルダ名は「猫祭り」

猫祭りってなんだ(笑)

 

その隣には松本が作成した「谷祭り」というフォルダが並んでいます。

夏に行う予定の矢祭1800ウォークのコースの写真が入っています。

私のパソコン「や」を変換するとどーしても「谷」が優先的に出てくるんですよねぇ。

明らかに山谷くんの「谷」ですよねぇ(笑)

 

 

山谷くんの許可も取っているので、

猫祭りの写真を大後悔

 

はい岳クラブは1mmも関係ありません。

いいじゃん金電酔苦だし。

 

これぐらいの息抜き許してちょーだい。 

 

Dsc_0049_2でろーん

ペットは主人に似るって言いますからね。

 

Dsc_0060  

山谷くんはいつもこーゆー醒めた目で松本を見ます。 

ペットは主人に似るっていいますものね  

 

Dsc_07373  

やっぱペットは主人に似(略) 

 

 

Dsc_1108_11  

 

以上。どんなことがあっても毎日ぐっすり眠れることが唯一の特技だと言っていた山谷くんに飼われてネコらしいなと思ったシリーズでした。 

 

 

ラブリーなのいきます。

Dsc_11174 

Dsc_092914  

Dsc_10278  

Dsc_1334  

 

………(松本悶絶中) 

 

 

可愛い!かわいいよー!!よーちゃあーん! 

 

ちなみに松本の市夫氏の写真はコチラ(↓)

Img_20130409_1358226 

足が……!!

足がかわいい…!!!

  

 

 

ネコなんでね。

 

Dsc_07865    

歯生えています。

 

 

 

もちろん、実際のよーちゃんの方が可愛いです! 

 

ネコって可愛い!♪

 

すいませんねー!岳クラブ関係なくてごめんなさいね~

その分しっかり仕事しますのでね!(`・ω・´)キリ

 

明日は桜まつり最終日!

どーもージャマ松です!

 

昨日から始まった岳温泉さくら祭り本日は2亀でした。

 

桜は満開です。

 

あぁぁ…また観光課に連絡してないや……

まぁいいっか。うん、いい!

 

 

今日はアカペラとかバンド演奏、よさこい演舞などが行われていたようです。

いたようです。

 

ものすごいあやふやな言い方ですがわたしは事務所待機組なので

さくら祭りの内容まであんまし把握してません(ダメマネージャー)

 

お祭り男山谷くんは出動組です。

また黒くなるな…… 

 

でも露店が出ていたのでお昼を買いに行きましたよ♪

 

P1020834 じゃん♪

 

温泉卵かけご飯とやきとり~☆

 

やきとりはよろずやさんので

ご飯は佐藤物産さんのです!

 

松本は鳥肉が大大大好きです。

焼き鳥が本当に好きです。

 

故に松本出没スポット、プ○ントでは焼き鳥を買って帰ることが多いですね。

(よく目撃される)

   

プ○ントも美味しいけど

やっぱり居酒屋で出す焼き鳥は美味しー!!!

塩派な私ですが、この焼き鳥はタレがグー!!

うまし!!

プラ○トとはやはり違いますね。うーんうまい!

 

そして温泉卵かけご飯!

わたしは今日これを食べるために出勤しました!(松本ダメマネージャー説その1)

 

朝から頭は卵かけご飯でいっぱい。

とってもシンプルなんですが、とってーも美味しい!

 

そのあと 

なぜか会場にいたフィリピン人にたこ焼きをもらい、

よろずやさんで玉こんをもらい、

松本、露店を満喫♪ 

 

 

午後はとーぜん眠くなり、仕事になりゃしない。(松本ダメマネージャー説その2)

 

あまりに眠かったので

明日の桜の栞作りの準備をしていた真っ黒くろすけの手伝いをして、

少し目が冴えてきた現在。

ブログを更新ちゅうです。

 

明日もさくら祭りあるからね!

ぜひぜひお越しください☆

 

 

 

 

 

 

 

P、S 

後日、会場にいたフィリピン人はキム兄ィであることが判明しました。

 

岳の桜

あ。

えびの話したらスッカリ忘れていました。

 

岳温泉の桜坂

Dscf1245  

現在8分咲き!

 

Dscf1248  

 

明日は満開の予定です♪

観光課の砂糖さん、五分咲きってお知らせしたすいません。

ほんとは8分咲きなんです。

 

いつか岳クラブのブログを見てくれることを期待して、ここで謝罪いたします。

 

本当に申し訳ありませんでした(by 山谷)

 

岳温泉はイヤーラウンドもやってますからね♪

桜見がてら歩きにきてね☆

 

おしらせ

昨日ブログに載せたこの花

P1020791bu 

あやめじゃなくて水芭蕉だったようです。

 

コメントをくれたマロンちゃん、asakanoさん、岳猿さん(やっさん)

どーもありがとう!!

 

一気に3件もコメント入ったことがなかったから少しびっくりしたけど、

だけど甘いなぁ。( ̄ω ̄)

 

漢字だけじゃー、なんて読むのかわからないじゃないですか。

おしい!!(なにがおしいだ)

 

ひっしーからメールが来たので読み方教えてもらえました。

「みずばしょう」と読みますよー

「みずいろかおる」じゃないですよー 

 

 

花は難しいですね(´・ω・`)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー