« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

雄国沼ハイキング

7月15日は雄国沼ハイキングでしたnote

今回は定員を大幅に超える24名様のご参加でしたhappy02

スタッフ合わせ28人でしたので、2グループに分かれて登りました。

スタートから雄国沼休憩舎まではぶな林のゆる~い登り3.3kmを

ゆっくりと。

Img_4002

Img_4005

とても歩きやすい道でした。

Img_4006

休憩舎で少し休憩し、いよいよ雄国沼の木道へshineImg_4007

ニッコウキスゲ、咲いていました!

Img_4008


Img_4009

Img_4015

帰りは、行きで見逃したブナの巨木「ブナ太郎」を

探しながら歩きました。

これがブナ太郎です↓

Img_4019

午後から雨予報でしたが、今回も雨に降られることなく

終わりました!

岳クラブのハイキングは今のところ天気に恵まれていますhappy01

来月は浄土平ハイキングです。

皆様のご参加お待ちしてまーすrun











二本松あじさいウォーク

今日は二本松あじさいウォークでしたrain

天気は、梅雨らしく雨rain

準備体操は傘を差しながら行いましたrain

Unnamed

今年は去年より二週間ほど開催が早かったので、

あじさい全然咲いていないのではないかと心配でしたが、

ちゃんと咲いていましたhappy01

Img_3898

Img_3899

Img_3902

コースの霞ヶ城内のあじさいポイントは、ウッドチップが敷いてあって

とても歩きやすいです。

皆さんとても楽しそうに歩いていますね!

集合写真(5kmコース)
Img_3904

次回の岳クラブイベントは、7/5(水)の東和あじさいウォークです。

東和の方のあじさいも楽しみですね!!



« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »