« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

あだたら縦走トレッキング 石筵~船明神経由~奥岳

岳クラブでは安達太良山の全部の登山口から登山をしようと

2年前からすすめてきましたが、いよいよ今日で全制覇となります。

最後に残っていたのは、石筵登山口から船明神を経由して安達太良山頂へ。

1

準備運動を入念に行った後、石筵登山口をスタート。

少し登ったあづま屋がある場所で最初の休憩。

2
3

このコースは割とダラダラの登りで、最初のうちは周りの景色も

開けないので、我慢の登山になります。

4

ちょっと急なところもあったりで大変ですが、あまり暑くなくて

割と快適に進むことができました。

景色が開けて和尚山が見えたときは、嬉しくなりました。

磐梯山も綺麗に見えました。

5

6

船明神を反対側からみるのも中々素敵なものです。

7

この風景はよくポスターなどにも使われて、好きな景色です。

8

船明神でしばしの休憩後、目指すは安達太良山。

10

11

沼の平はいつ見ても魅了されます。

12

山頂は少し風がありましたが、夏休みという事もあり

多くの家族連れでにぎわっておりました。

明日は山の日ですからね。

恒例の記念写真後は、薬師岳へ下山開始。

13

帰りは薬師岳パノラマパークに寄り道でしたが、ほんとの空も

ばっちり見えましたよ。

14

次回は9月28日(水)
奥岳から胎内岩経由で沼尻を目指します。
このコースも最高なので、是非ご参加下さいね。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »