2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 岳クラブ 東和あじさいウォーク | トップページ | 7/24 長距離挑戦会 16㎞ »

二本松あじさいウォーク

7月16日、三連休の初日は二本松あじさいウォークでした。

雨降るかなあと思っていましたが、曇りで歩くのにはちょうどいい感じでしたhappy01

この日はなんと!参加してくださった方が92名でした!!

もしかして最高記録でしょうかsign02

いつもありがとうございますheart01

Img_1491
(大勢で準備体操note

まずは見晴台まで霞ヶ城公園内を歩きます。

Img_1494

(霞池の蓮も咲いていましたshine

Img_1495
(福島県文化財指定の傘松もあります)

残念ながら曇りのため、見晴台から安達太良山は眺めることが

できなかったので、そのまま自然遊歩道を歩きます。

Img_1496

(こんな感じの道ですrun

お待ちかねの、あじさいポイントです!

Img_1497
(ショートコースの皆さんhappy01公園内は一部ウッドチップの道もあり、

アップダウンがありますが歩きやすいです)

ロングコースの皆さんは人数が多かったため、分かれての

ウォーキングでした。



続いて、ロングコース(10キロ)の報告です。

まずはショートコースと同じく箕輪門からスタートです。
人数が多いので圧巻ですね。

Photo

見晴らし台から観音丘陵遊歩道を通って、一気に智恵子の杜まで。

ここの上り坂は結構きついです・・・

2

でも頑張って登ったあとはにはご褒美が。

まだまだアジサイが綺麗に咲いておりました。

Photo_2

第2アジサイポイントである、霞ケ城公園内は更に綺麗で参加者を魅了。

Photo_3

今年は桜の開花も早く、雪解けも早く、高山植物も早く咲いて、
アジサイは大丈夫かな?と心配でしたが、なんとか綺麗な花の中
ウォーキングすることができました。
過去最高の参加者、本当にありがとうございます。


« 岳クラブ 東和あじさいウォーク | トップページ | 7/24 長距離挑戦会 16㎞ »

月例イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177084/66567548

この記事へのトラックバック一覧です: 二本松あじさいウォーク:

« 岳クラブ 東和あじさいウォーク | トップページ | 7/24 長距離挑戦会 16㎞ »