2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年2月

1年ぶりのエアボード教室!!

本日のエアボード教室は何度も体験済みの方々だったので、

事前練習もそこそこにリフトに乗ってゲレンデの上へ。

1

勢いよく飛び出して行きますup

やはりこのスピード感は病み付きになりますね。

2

まだ誰も踏み入れていないゲレンデだったので、新雪状態でふかふかscissors

少しでも長い距離を滑りたかったので、こんなところをハイクアップdash

3

まだお試しでないあなた!ご参加お待ちしております。









フォレストスノーシュー!!!

今日のスノーシューはフォレストパークあだたらが会場となります。

行く途中の畑などには雪が少なく、開催できるかなとちょっと不安に・・・sad

でも第二駐車場に到着し、森林館の近くを見ると雪がある~scissors

そんなんで、先月は雪不足でキャンセルになったフォレストスノーシュー無事に開催lovely


予約していた2名が受付開始時間になっても現れないハプニングがありましたが、

3名の方にご参加いただきました。


1


奥の入ると新雪が降り積もっており、軽いラッセル状態・・・


先頭を順番に交代しながら、ラッセル体験をしてもらいました。


これで少しは楽できる・・・(笑)


2


まだ誰も足を踏み入れてないフィールドはウサギやカモシカの足跡がいっぱいdiamond


昨年と比べると雪は少ないですが、十分にスノーシューを満喫できましたよ!


4


次回、2月10日(水)はエアボード教室。

集合場所は塩沢スキー場になります。

9:30から受付で、10時から教室開始です。

完全予約制となっておりますので、是非ご参加下さいね。

リベンジの黒森山スノーシュー

1月は雪不足でキャンセルになった黒森山スノーシューsad



やっと雪が降り積もり、2月は無事に開催する事がhappy02




でも今回の参加者は2人だけ・・・



ただし天気は最高ですup



えっ、こんな所に車停めて大丈夫?と言った感じのところからスタート。



しばらく舗装道路を歩いて、コース入口付近で準備運動を行った後、



スノーシューを装着してスタートimpact




しばらくは平坦な道のりですが、いったん下りますsweat01




そして、一気に急坂を登って行きます。



Photo




途中は景色が何もないのですが、時折安達太良がちらりと見えたりします。




Photo_2




最初のピーク、黒森山(△760)に到着。




Photo_3




ピークと言っても眺望なし・・・・・




ただこの次のピークは最高の眺望が待ってます!




Photo_4




そうです、沢松倉山(△731)note




こんな景色が待ってますdiamonddiamond




Photo_5




左は和尚山、安達太良、箕輪、吾妻連峰まで一望happy01




最高の場所ですねlovely




Photo_6




参加者も最高の笑顔ですo(*^▽^*)o




Photo_7




下りは楽ちん、楽ちん。

やはり天気って大事ですねhappy01


次回は2月7日(日)フォレストパークスノーシューでお待ちしております。


参加希望者は岳クラブまでご連絡をheart02
☎0243-24-2310






« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »