« 安達太良寒風吹きおろしウォーク♪ | トップページ | 岳クラブ忘年会かぁらぁのぉ~早朝ウォーク♪ »

大掃除!ゴミ拾いウォーク♪

みなさん、こんにちはーヽ(´▽`)/

昨日12月9日(水)に 『大掃除だよ!ゴミ拾いウォーク♪』 が開催されました!

先週雪がたくさん降ったので、まだ歩道脇にはゆきがチラホラ残っていたのですが、

迷いに迷い開催しました!!

1

天気はサイコー!!気温も歩き始めればポカポカ小春日和でした。

これから冬本番なのにね・・・happy02

2

この青い空heart02

ウォーキングにはサイコーだねっ!・・・ゴミ拾いだけどね(笑)

6

いつもとはちょっと違った道を行き右も左も分からなくなって焦ったcatface

岳の中なのにーーdown方向音痴はつらいよーーcrying

7

今回は、大玉・本宮方面とスカイピア方面と2グループに分かれました。

10

奥に行けば奥に行くほど雪が積もってます。みなさん一生懸命ゴミ拾いしてくださってます。

9

この青空と安達太良山!雲一つない!本当の空ですかね~heart04

11

協会にもどる帰り道でも二手に分かれゴミ拾いをしました。

岳温泉の無料駐車場も今回はゴミ拾いをしたのですが、予想どうり

ゴミがたくさん捨てられていましたweep

8

これだけのゴミを拾っていただきました。

でも今回は雪がまだあったからなのか、今までで一番ゴミの量が少なかった気がします。

きっとこれは 岳クラブの皆さんがいつもゴミ拾いウォークに参加してくださって、

それを誰かしらは目にしていると思うんです。なにか、心に気づいて一人でもゴミの

ポイ捨てが減ったのではないのかな・・・と、私は思いますhappy02

善意で参加してくださり 本当にありがとうございましたheart01

« 安達太良寒風吹きおろしウォーク♪ | トップページ | 岳クラブ忘年会かぁらぁのぉ~早朝ウォーク♪ »

コメント

スタッフの方々お疲れ様でした。
最初は袋一つあれば大丈夫でしょうって、たかをくくっていたんですが、「塵も積もれば山となる」の如し、途中でゴミ袋が足りなくなり、まだまだマナーの悪い人がたくさんいるのも確かだと思い、残念な気持ちにさせられました。これからも環境整備活動として続けていきたいものですね。頑張りましょう

asakano さん

先日はありがとうございました!
雪がまだあったので私もそんなにゴミはないかな・・・と思っていたのですが、
やはり『塵も積もれば山となる』ですねwobbly
岳クラブの皆さんのあたたかい気持ちがみんなに届きますように・・・と思います!

ほんとうにいつもありがとうございますヽ(´▽`)/shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177084/62899618

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除!ゴミ拾いウォーク♪:

« 安達太良寒風吹きおろしウォーク♪ | トップページ | 岳クラブ忘年会かぁらぁのぉ~早朝ウォーク♪ »